2012年09月01日

2012夏(第1回)の活動報告

第一回をご支援して頂きました皆様へ
「ふくしまっ子 リフレッシュin 湘南」をご支援いただきありがとうございました。
 7月22日、こどもの国を福島から訪れた10家族、32人(3才から65才)の顔は少々緊張していました。
早速ポニー牧場や人気のアップダウンのあるサイクリングコースで遊びました。
23日はプール遊びではしゃぎまわり、お母さん、おばあちゃんと一緒に泳ぐ練習をするなど、のびのび遊びました。 
江の島に24日に来て、午後は強い日差しの中、磯遊びでカニやヤドカリを取って観察し、その後灯台に上って大海原を見て歓声を上げました。夕べは湘南の子どもたちも大勢交えた交流会があり、25日に無事帰路に着きました。
藤沢市はじめ市教育委員会、市社会福祉協議会、日大生物資源科学部等などの後援、こどもの国協会、江ノ島電鉄(株)等の協賛、またパパラギ海と自然の教室(NPO)やコープかながわ藤沢市エリア会等消費者団体、環境団体の協力等、総計35団体(下記に掲載)のご支援を得た事が、成功の一番の鍵でした。ありがとうございました。 
新聞やNHK、ジェイコム湘南(株)等報道機関も何回も取材してくださり、宣伝して頂きました。おかげ様で寄付も目標を達成することが出来ました。本当にありがとうございました。 
福島の南相馬の子どもたちは大変厳しい状況におかれています。一度も屋外プールに入っていない、海には行っていないという事でした。今後も引き続き第2回、第3回の「ふくしまっ子 リフレッシュin 湘南」にご支援お願い申し上げます。

2012年8月5日  福島の子どもたちとともに・湘南の会
                   代表 青柳節子

ご支援いただいた団体(順不同 計35団体)
後援 藤沢市 藤沢市教育委員会 藤沢エフエム放送株式会社
 日本大学生物資源科学部株式会社ジェイコム湘南 藤沢商工会議所
 藤沢市社会福祉協議会 藤沢青年会議所
協賛
 社会福祉法人こどもの国協会 NPO法人藤沢市市民活動推進連絡会
 きまま舎 ストライプルオハナ 江ノ島電鉄(株) 藤沢市観光協会協力団体
 藤沢エコネット NPO法人パパラギ海と自然の教室
 コープかながわ藤沢市エリア会 藤沢災害救援ボランティアネットワーク(FSV) ふじさわ子どもを守る会 元祖へっころ谷 南相馬こどものつばさ
 新日本婦人の会藤沢支部 湘南藤沢シニアネット おはなしブランコ
 湘南写真クラブ 生活クラブ生協ライフタウン・デポ運営委員会
 ワーカーズ・コレクティブくれよん ふじさわ九条の会 湘南民主商工会
 湘南建設組合 全日本年金者組合藤沢支部 協力店舗 遊行通り商店街
 クラジャ C’s工房 セブンイレブン円行店

↓第1回の収支計算書のエクセルファイルは以下をクリックしてください。
収支計算書_1.xls
posted by fukushou at 00:00| 日記